「このままじゃしんどい」から「こんな風に生きたい」へ|休職経験者のお話会・6/30開催

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

イベント

お申込みはコチラ

 

このままじゃ、しんどくなるだけ

職場で疲弊して、メンタルダウン。

似たような境遇の人が書いた本やブログを読み漁るけど、

なんとなく「でも自分とは状況が違うかも」と思って、ピンとこない。

これまでの働き方や生き方の延長線上に、未来がある気がしない。

職場の環境を変えるとか、もう少し効率よく働くとかじゃなくて、

もっと根っこのところから、生き方レベルで何か変えないといけない気がしている。

「実際に変化を起こした経験者って、いったい何をしたんだろう」

「そういう人と、直接話してみたいな」

そう思うこと、ありませんか?

変化のプロセスを、直接お話しします

僕自身も、入社2年目で適応障害になり休職しました。

会社員としてストレスフルに働き続ける未来。

逃げたくても「稼がねば」の呪縛で身動きが取れない暮らし。

その延長線上に希望が見えず、一時は生きつづけることに絶望していました。

そこから、本を読んで、人に会って、畑を始めて——

「会社員×自給農×情報発信」という、ムリの少ないライフスタイルに少しずつシフトしていきました。

「このままじゃしんどい」と感じていた僕が、どうやって「こんな風に生きたい」にたどり着いたのか。

そのプロセスを、このお話会でお話ししたいと思います。

参加者さんが聞きたいことを気軽に聞けるように、少人数制にしました。

顔出しなし、ニックネーム参加OK、質問はチャットでもOK。

堅くならなくて大丈夫な、ゆるいお話会です。

こんな方に向けたお話会です

  • メンタル的にしんどく、今の生き方を続けることに限界を感じている
  • 職場の工夫や環境改善じゃなく、生き方レベルで何か変えたいと思い始めている
  • 実際に変化を起こした経験者に、「何をしたのか」を直接聞きたい
  • 一人で本を読んで情報収集するのに限界を感じてきた

「休職した人って、その後どうやって生き方を変えたんだろう…」

「こんな生き方もあるんだ、ってなった瞬間って、どんな経緯があったんだろう…」

「変化した経験者の話を、直接聞いてみたいな…」

そんな気持ちがある人は、ぜひお越しください。

イベント概要

■ イベント名:「このままじゃしんどい」から「こんな風に生きたい」へ|休職経験者のお話会
■ 日時:6/30(火)21:30〜22:30
■ 形式:オンライン(Google Meet)※参加URLは申込後にお送りします
■ 内容:僕からの体験談+質疑応答+ゆるり雑談
■ 定員:3名(少人数制)
■ 参加費:無料
■ 申込締切:6/29(月)23:59

主催者プロフィール

たけちゃん|人生のホンネシフト探求家

適応障害で2度の休職・復職を経験。

絶望の淵から、本を読み、人に会い、畑を始めるなど、試行錯誤を重ねながら「農的ライフ×情報発信」という持続可能なライフスタイルへシフト中。

今も会社員を続けながら、自分の本音に正直な生き方を少しずつ作っている。

かつて同じように疲弊していた人たちに向けて、ブログ・メルマガ・Kindle本を通じて発信中。

30代2児のパパ。博士(工学)

お申し込みはこちら ↓↓↓

「このままじゃしんどい」から「こんな風に生きたい」へ|休職経験者のお話会

今すぐメルマガ講座を読んでみたい方は↓のフォームからご登録ください^^

 

「半農半Xでゆるやかにホンネシフト」無料メルマガ講座




イベント
シェアする
たけちゃんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました